忍者ブログ

進藤のまややん日記

金山だけど求(もとむ)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

金山だけど求(もとむ)

タブレット端末やスマホを使ってのFX投資が増加の一方を辿るに従い、呼応するようにFX投資用のアプリを用意する会社も同様に増加中です。それらの内いくつかの業者は、自社の提供するFX投資用アプリを使ってFX投資をスタートすることで、なんらかのメリットを受けられるキャンペーンを展開している所も出てきました。

ネット上の評判を探してみたり、また実際に自分で試してみるなどしてあれこれ存分に比べ、見やすい、スムーズに使用できるなど感覚の合うアプリを探してみると良いでしょう。



FX投資で取得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。

一年間の雑所得の合計が、20万円以下だと、税金は生じません。


けれど、雑所得の合計が、20万円を上回った場合には、確定申告が必要になります。税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、ご留意ください。



FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで大きな為替相場の変動があったりするので、留意しておく必要があります。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくのがセオリーです。FXで成果を得るためには、暴落のリスクを確実に念頭に置くことが必要です。暴落はありえないような状況でも、万が一のためにそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。FXにおいては絶対安全ということはないので、もしものことも考えるようにします。
たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わり、リスクも小さくなります。



人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、FX業者に口座開設の折、または取引をしようとする時に最低証拠金が必要となってくるため、FX業者をどこにするか選択次第で異なった金額となります。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり5千円~5万円の所もあって割と色々です。

それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあれば大きな額でスタートできる10000通貨の業者もありますが、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶとリスクを小さくできるかもしれません。
FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、投資額や投資のスタイルによくマッチした会社を選んだ方がよいです。業者の選択は損益に大きく関わりますので、熟考を重ねましょう。最近は殆どの業者がそうですが取引手数料が無料であること、スプレッドが低くなっており、最低取引単位が小さいところだと準備資金が少なくて済むので初心者に向きます。

意外と重要ですが、各業者で特徴の異なる取引ツールもどんな具合かを確かめるためにデモ取引などいろいろ試してみるのがいいようです。



さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。



これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、決められているレベルを超えてしまったとすると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。
一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。
また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


金額にして20万円、一年間のうちにそれ以上の利益をFX投資で上げることができた場合には、必ず確定申告をしておきましょう。
確定申告にあたり、FX運用を行う上で必要な諸々の必要経費分はもちろん得られた利益の分から差し引いて計算します。

また、思ったように利益を増やせなかった時でも、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、FXでこれから利益を上げていく心積もりでいるとしたら、ここはやはり確定申告をしておくことが必要です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R